SSブログ

20世紀少年 ともだち 正体 佐々木蔵之介 [エンタメ]

スポンサーリンク




金曜ロードショーにて「20世紀少年 サーガ 第3夜」が
2012年10月26日(金) 21:00~22:54 日本テレビ系で放送されていましたね。

20世紀少年(映画)の結末を予想してる人で佐々木蔵之介=カツマタくん
と予想してる人が何人かいたんですが意味が分からず調べてみました。

佐々木蔵之介はフクベエではないんですか?

カツマタ(佐々木蔵之介)がフクベエを演じていたという事ですか?

そしたらフクベエは何処に?!

最後のほうでキリコが、生き返ったともだちは、「姿や声はフクベエそっくりだけど、あの男は違う。」と言っています。

なので、おそらくフクべエとカツマタ君は双子だったのだと思います。
でも、映画版のともだちはカツマタ君ではないと思います。

原作における「ともだちの正体」に関する変動を書いてみる。

  

ともだちはフクベエ なんだってー?!



でもフクベエ死んじゃったよ(オッチョ死亡確認、フクベエだとも確認)



まさかの生き返り!すりかわり?今のともだちは誰だ?!



死んだフクベエの代わりにともだちになったのはフクベエの顔に整形したカツマタくん

  

映画ではと言うと、

  

ともだち死んじゃったよ



まさかの生き返り!実は死んだのは替え玉でしたー



ともだちは池上?(キリコ証言「偽名かも」)



ともだちはフクベエ



フクベエと思っていた人物は実はカツマタくんだった

(カツマタくんが同窓会の頃からフクベエと名乗っていた)

同窓会でフクベエ(カツマタ)の過去の姿が一瞬出てきます。

その姿は秘密基地のメンバーに居ないという理由もあったのですが、

やっぱり、2章にも3章にも佐々木蔵之介さんが写真のみで出てきたのに名前があるのは可笑しいとは思いましたね。

ん~なんかモヤモヤが残る終わり方でしたね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。