SSブログ

金子哲雄 病気 急死 [悲報]

スポンサーリンク




テレビで活躍、流通評論家の金子哲雄さん死去

フジテレビ系のバラエティー「ホンマでっか!?TV」などテレビ、ラジオで活躍した流通評論家の金子哲雄(かねこ・てつお)さんが2日未明、肺カルチノイドのため死去されたらしいですね。

商品の価格が様々な条件によって変化する仕組みをテレビやラジオでわかりやすく解説し、人気を博した金子氏。
今年4月からは本紙水曜夕刊のカルチャー面「ポップスタイル」で、毎月の買い時の商品を紹介する「金子哲雄の買い時予報」を連載していた。

ac6f7160-s.jpg

痩せたのは病気だったんですね。

慶応大卒業後、石油会社社員を経て、「流通ジャーナリスト」と名乗り独立されたみたいです。
流通問題や賢い買い方なんかを面白おかしくわかりやすく解説してくれてましたね。

享年41歳という早すぎる死去。
ご冥福をお祈りさせてもらいます。

肺~気管支カルチノイドとは

肺癌の中でも比較的稀な低悪性度の腫瘍として扱われている。臨床的に進行が遅いが
局所浸潤やリンパ節転移、血行性転移を起こすことがあるため
悪性腫瘍に準じて取り扱われている。気管支上皮基底部に存在する
神経分泌顆粒を持つkulchitsky細胞由来の腫瘍と考えられる神経内分泌腫瘍に
分類される。細胞の核分裂像と壊死巣の有無により定型カルチノイドと
非定型カルチノイドに分類され、非定型カルチノイドの方がより悪性度が高い。

症状

中枢型は血痰や咳嗽、気管支狭窄による喘鳴などの症状があるが、
末梢型では無症状なことが多く、健診の胸部X 線検査で偶然発見される。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。