SSブログ

声優・小清水亜美「『絶対に許さない』って言葉、止めてもらいたい」元ネタはいいとも [声優]

スポンサーリンク




声優の小清水亜美(26)が9月5日(2012年)のブログで、ニコニコ生放送に出演するときなどに「絶対に許さない」と書き込むのをやめてほしいと訴えている。この言葉が書き込まれるせいでブログのコメント欄は廃止したが、今度は手紙で送られてくるという。

000002125565.jpeg

小清水に向けられる「絶対に許さない」という言葉は、2008年に「笑っていいとも」(フジテレビ系)にゲスト出演したことについての2ちゃんねる書き込みがはじまりと言われている。当初は「場違い」な番組に出演させた所属事務所を批判する言葉としてファンが「絶対に許さない」と発言していたが、次第に小清水に自身に向けられているものと勘違いされ、現在では小清水が登場するだけで条件反射的に「絶対に許さない」との書き込みが行われるようになった。

小清水はその経緯がわからないようで、「私が何かしましたか?理由もわからない」として、「言わないと伝わらないようなので、はっきり言いますね。皆さんは遊びでやってるのかもしれませんが、私は気分が悪いのです」と訴えた。

さらに、もし自分が言われたらどう思うのか相手の立場になって考えて欲しいと言い、「相手の状況や立場、思考を表面的ではなく、理解しよう、汲もう、受け入れよう、その努力をしよう」「お互いにそれが出来れば、もっと素敵な世の中になると思います。キュアメロディを通じて改めて私が感じ、伝えたかった事の一つです」と切実に語っている。

「絶対に許さない」の元ネタはこれ

声優の小清水亜美が2008年4月8日に『笑っていいとも!』へ出演した際のこと。

4aa3ffde.jpg

--------------------------------------------------------------------------

中居「小清水亜美さん」
小清水「はい」(頷きつつ)
中居「明日の……ナージャ?」
小清水「はい……はいあの、すいません」
中居「明日のナージャのナージャ」
小清水「はい」
中居「はい、お願いできますでしょーか」
小清水「はい、あっ、みなさーん、こんにちはー、ナージャでーす」(一礼)
客席微妙な反応
久本?「カワイイ、ナージャカワイイ」
中居「小清水さんは22歳のアイドル声優」
客席「スゴイ」
中居「ぢ、17歳で声優デビューして主役に抜擢第一回声優アワードでサブキャラクター賞女優部門を受賞? するなど実力は……かっている」
"アイドル声優"言われた時は小清水手を振ってイヤイヤしてあとはうつ向きがちに、時折頷く
客席「カワイイ」「カワイイのにねー」「ププ」

-----------------------------------------------------------------------

これは本人に非が無いことから、小清水を明らかに場違いな場へ出したことに対して大手掲示板2ちゃんねるでは 「ブッキングミスをした事務所を絶対に許さない」「いいともを絶対に許さない」と書き込みが相次いだ。

その後、小清水話題→いいともの話題→もう許してやれよ(本人の責任じゃないし、いいともの話は勘弁してやれよ)→絶対に許さない。というやりとりが定番化。
元々、「もう許してやれよ→絶対に許さない。絶対にだ」というやりとりが「ぬるぽ→ガッ」的な返しとして使われていた背景もあったため、ネットで大きく広がることになった。

20080408134429.jpg

だが、この「絶対に許さない」は使い方を勘違いして覚える→使う人間が増えて徐々に小清水が「絶対に許さない」対象だと勘違いをした人が多くでた。風評被害にも程がある。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。